隣町のスポーツクラブでの出会い

私は学生時代にダイエットの為にスポーツジムへ通っていました。地元のスポーツクラブは知り合いに会うのが嫌だったので隣町のスポーツジムを選択して入会しました。

私の住んでいた町はやや田舎寄りの町だったのであまり身なりにも気を使っている人が少なかったのですが、隣町は新幹線も停車するような栄えている街でしたのでそれなりに身なりに気を使っている人も多くて驚きました。

肝心の出会いですが、そもそもスポーツクラブには私のような若い女性が少なかったので、あまりビジュアルのよろしくない私でも何度か男性から声をかけられる事がありました。とはいえ相手の方も基本的に30歳~50歳くらいの人たちで、決してストライクゾーンとはいえない方達ばかりでした。

そんなある日新しい器具を試してみようと思った時、使い方がわからなくて戸惑っていた私に対して同年代くらいの如何にもスポーツマンといった感じの容姿をした男性が声をかけてきました。その方は器具の使い方を教えていただき、トレーニングが終わってからも声をかけていただき連絡先も交換しました。

それから何度かスポーツクラブで会っているうちに仲良くなりデートをする約束をし、付き合う事になりました。なかなか珍しい出会いだと思いますが新しい環境には新しい出会いがあるのだなと肌で感じました。

今は、ゼクシィ縁結びエージェントなどありますから、出会いが欲しければ、そういうサービス利用するだけなのかもしれませんけどね。