冬は太りやすいと言うのはウソ!?実は冬は痩せやすい!!

よく、冬は体が脂肪をため込む季節なので太りやすいと言いますが、実際はそうではないみたいです・・・冬になると寒いので、自然に体が体内を温めようとする事で基礎代謝が上がって痩せやすくなるのだとか!?

そう言えば、昔アイスクリームダイエットと言うのを聞いた事があって、アイスクリームを食べると体が冷えて、冷えた体を温めようと基礎代謝が上がり痩せるというもの・・・それと同じ原理か~と思ったら、青汁ダイエットもそうだった!!という事を思い出してこの冬は青汁ダイエットをする事にしました!!

前にダイエットを真剣に考えていた事があって、その時に色々なダイエット方法を調べていたのですが、青汁も結構ダイエット効果が期待できるみたいという事がわかり、飲むと基礎代謝が上がって痩せやすい体になるらしいです!!しかもビタミンも豊富に含まれているので、冬の乾燥しやすいお肌もしっとり潤してくれる効果もありです!!これから毎年、冬は青汁ダイエットで決まり!?ですね(笑)。

黒ずみとニキビ

顔って毎日見るし・・・鼻の黒ずみが気になる。鼻の黒ずみって顔の中で一番目立つよね。あと顔のひげと、眉毛と眉毛の間。なんか嫌だ!!どうやったら鼻の黒ずみが解消されるのだろうか?しっかり一生懸命顔を洗っても効果に現れません。たぶん昔からのつもりに積もった汚れが取れないのであろう。たまに下手するとニキビに変身するときがある。鼻の付近て結構ニキビになると痛いんだよね。

あと顎にも良くニキビができます。この顎ニキビもしつこいし痛いのです。見た目も悪い以上に痛いってのが本当に辛い。でも私はついつい触ってしまって悪化するタイプです。あとはなぜか頭にもできます。これがかなり痛い。シャンプーすると染みるし、最悪です。大人になると本当にニキビが辛い。口内炎も痛い。

ニキビができるとなぜか私は、口内炎もできるんだよね。きっと身体のどこかが悪いのだろう。肌もくすんできたし、いろいろと肌の調子が悪いです。最後にはシワとかもたくさんできるんじゃないかと今から心配しています。

コラーゲンボールの美肌効果

お鍋にコラーゲンボールを入れても効果がないらしい・・・コラーゲンの代わりに青汁を飲んでいます!!コラーゲンボールをお鍋に入れて食べると、野菜のビタミンと一緒に摂れるので吸収がいいと聞き、我が家ではず~っとコラーゲンボールを入れていました。

それがこの前、友達と話していて聞いたのですが、鶏肉や魚から自然に出たコラーゲンなら吸収されるのですが、人工で作ったコラーゲンボールからは、いくらビタミンと一緒に食べていても、コラーゲンは吸収されないのだとか・・・

最初、聞いた時は、『その話、本当なの!?』と思いましたが、薬学部に通う娘さんに聞いた話らしいので、どうやらほんとみたいです。それなら、コラーゲンボールの代わりになるものは、何かないかとその友達と話していると、青汁が結構いいみたいと言っていました。

お肌にいいのはもちろんなのですが、ダイエットにもいいみたいで、体型の変化が気になる年代にはいいらしいです。最近、そんなに食べていないのに太ってくるし、というか むくんでいるみたいで、スッキリ痩せたいと思っていたところでした。 青汁なら、自然のものなので毎日飲んでも健康にもいいですよね!!

日本古来の乳酸菌

私は毎月、生理前になると便秘になりやすいんですけど、そんな人って多いのかなぁ~…(´・з・`)ホルモンのバランスが崩れると腸にまで影響しちゃうもんなんですかねー…。

便秘を防ぐ食品といえば、誰もがヨーグルトを思い浮かべると思いますが、日本にはヨーグルトが西洋から伝わる前から乳酸菌の働きを利用した食品があるんですよね。それは味噌や醤油やお漬物なんです。漬物には塩漬け・糠漬け・粕漬けなど様々な種類がありますが、全ての漬物は乳酸発酵によって美味しさと栄養分が増しています。

特にお漬物は便秘解消に効果のある食物繊維と乳酸菌がダブルで入っている食品なので、まさに理想の便秘撃退食品であるといえますよね~!!d(゚∀゚*)あと意外なところでは、あのニオイが強烈なくさやも乳酸菌なんだそうですよ。くさやはどうしても食べられないですけど、欧米化した脂っこい食事を摂るよりも、日本食の昔ながらの粗食っていうんですか?そういった伝統食を毎日食べるように心がけるとダイエットにもお肌にも便秘にも良さそうですよね!

ヨガ教室で綺麗になる。

知り合いのお店でヨガ教室を始めるときいて、行ってみたいなあと思っていたのですが。片道1時間以上かかるんですよね。月一くらいなら考えるのですが、やっぱり続けないと意味がないですからね。
せめて週一くらい行かないと効果がありませんよね。というわけで断念してしまったワケなんですが。機会があればヨガをしてみたいのです。

昔は自慢できるくらい体が柔らかかったのに(小学生のころのハナシですが)今ではかなり体が硬いのです。やっぱり日々ストレッチなどをしないと体が硬くなってしまいますよね。体が硬いといざ運動をしても筋肉痛になりやすかったり、怪我をしてしまったりするのでやっぱり体の柔軟性というのは大事だと思います。それにヨガはインナーマッスルを鍛えるので代謝がよくなったりするので美容にも効果がありますよね。

姿勢がいいだけでも骨盤が矯正できますし、それだけでマイナス○キロとかよくききますもんね。そんないいことづくしのヨガですが、自己流だとやっぱり難しいし続かないので教室に通いたいです。近くにも探したらありそうなんですが、なかなか勇気がでません。だれかお友達でも誘っていってみようかな。

運動オンチ解消大作戦!

学生時代からあまりスポーツが得意じゃない私ですが、それでも学生らしくそれなりに運動していたような気がします。でも社会人になると更に運動不足がタタリ徐々に太り始めて、年齢を重ねるごとにおデブが加速する一方デス…(/ω\*)

きっと新陳代謝も悪くなってるんでしょうねぇ。そんなダメダメな自分を変えるために、運動オンチな私でも続けられて心と身体にも良いといわれているヨガを習い始めました。

お恥かしながら最初はありえないほど身体が石のように硬くてまともにポーズが取れなかったのですが、段々回を重ねるごとに驚くほど身体が柔らかくなってきたんです!まるで、自分自身で整体している感じ(ノ≧▽≦)ノ

ヨガをして感じたことは、ポーズがうまく出来るようになることを焦ったりするより、まずは呼吸法をしっかりマスターすることで身体の緊張が解けて、思うように身体が柔軟になっていくんだなぁと思いました。とにかく身体も心もびゅーんっと伸びてホントに気持ちがいい♪最近、特にハマってヨガのウェアをネットで探していたりします☆